『安倍山系』の驚くべき行き先

 昨日の夜,携帯に電話が入った。番号しか表示されないので,新規の人からの「『安倍山系』の注文かな?」と思って話をすると,「私,○○○県に住む△△と申しますが・・・。」と話し始め,上巻は静岡に行った際に買ったが,中巻と下巻も購入したいとのこと。
 安倍山系の山がその県からはるぱる歩きに来る価値があるかどうかだが,私にとっては行ったことも無い,今までに関わったことも無い県だった。先月の終わりにその県にある色川富士見峠から富士山が見えたという報道があったばかりなので,その県と静岡県は,けっこち近いと考えることもできる。
 郵送の準備をしたが,郡の名前も町の名前も初耳だった。
イメージ 1

 我が家にある処分対象の切手の中でもいい物を集めたつもり。国宝シリーズが主体だ。天皇皇后両陛下御訪欧記念の小型シートから切り取った切手(3枚目の写真)もつけた。
イメージ 2

 1971(昭和46)年発行。
イメージ 3