ガボッチョ2

 今回の目的は,3年前と今年の6月に見つけることができなかった三等三角点「蛙原通」だった。

 この写真は,ヤマレコで見つけた。


 地形図を写真に撮っていった。

 

 ガーミンを使って上の地形図の三角点の位置に近づくようにしていった。何度も行き来していることがわかる。左の長くなっている軌跡は,6月に歩いた時のものだ。かなりずれていたことがわかる。


 30分強も捜索して諦め掛けていた頃に,草の中に人工物(中央左)を見つけた。「この場所にもう来ることは無い。」と解放された思いだった。

 

  白いのはプラスチック製,その上に木製の標柱がある。

 

 こんなススキをかき分けての捜索だった。

 三角点を発見してようやく周りの景色を撮った。左奥は車山。


 右奥は八ヶ岳連峰

 

 諏訪南インターまで戻ってきた。東海地震の際に使う物が用意されている。

 

 ピンぼけで申し訳ないが,掛川駅南口にコメダ珈琲ができていた。朝には気づかなかった。