隈なく乗る50-1

 前回の中央東線中央西線の乗り通しの2日後である。

 掛川5:56~6:56豊橋6:59~7:58名古屋8:02~

 中央西線の始点は,前回の「隈なく乗る」でも書いたように金山だが,この日の行程からして名古屋からでないと気が済まないので,わざわざ名古屋まで行った。

 快速と普通の列車が315系になり,編成全体の集中管理が一層進んだ感じになった。

 

 終点の美乃坂本を過ぎると,最後尾の車両には他の客がいなくなった。

 

 ~9:22中津川

 中津川では次の列車まで40分近くあった。中津川に行くには次の列車でも間に合うが,それが遅延して次の行程の列車に乗れない事態が起きたらどう仕様も無いので,このように先へ先へ行くことが重要である。

 駅前にいるバスの塗装がなかなか豊富で,すべての物を集めるのも大変だと思う。