駅そば店での対応

 今年の夏も青春18きっぷであちこちを巡っていろいろ楽しんだが,1つ非常に残念なことがあった。それは,ある駅そば店での対応だった。

 猛暑の日であり,気温は30度を超えていたことは間違いない。冷やしたそばならどうってことはないかもしれないが,熱いそばだったので水が欲しくなる。しかし,その店は水を用意してくれない。

 厨房は冷房が入っているが,立ち食いの場所との間の窓が締められ,冷気が来ない。実は,その窓には網戸があり,網戸状態にしていてくれたのなら冷気のおこぼれが来ただろう。

 水も出さない,冷気もくれない。その店は,あることで非常に有名で,この駅そばの評判が悪くてもどうってことがないのかもしれない。

 ともかく,その店の「〇の〇め〇」なんて絶対に買わないと思う。

f:id:maturi1198:20190915132839j:plain