青春18きっぷ春の第三弾1

 掛川5時45分発の浜松行きに乗った。しかし,時刻表を見ると平日ダイヤには米原からの休日ダイヤにある列車が無いことがわかった。油断していた。
 そこで急遽2つ先の袋井駅で下車して静岡行きに乗り換えた。青春18きっぷならではの芸当だ。
 静岡駅でいつもの通りにホームライナーの券を買うと5号車が割り当てられた。ちょうどこの店の前だった。浜松駅では食べたことがあるが,静岡駅では一度も無い。最近では右上にある「チーズそば」が人気だそうだ。
イメージ 1
 
 
 早川駅の電留線が保線で修復されたばかりだった。。
イメージ 2
 
 
 この日は,神奈川県に入ると撮り鉄の人たちが多かった。「何が走るのだろう?」と思っていたら大船駅でそれが来た。福山通運の青春引っ越し便のコンテナ貨物だった。
イメージ 3
 
 
 高輪ゲートウェイ駅の工事。
イメージ 4
 
 品川~東京では,なぜかこんな感じだった。
イメージ 5
 
 上野の桜がどんなものか期待していたが,国立科学博物館脇のものが咲いていた程度だった。
イメージ 6
 
 
 大宮駅に257系がいた。
イメージ 7