東京方面の出張1

 珍しく東京方面への出張が入り,普段は撮ることができない鉄道車輛などを撮ることができた。
 掛川駅では大半が真ん中を通過して行く。その通過して行く車輛と言えば,「こだま」よりも優れた車輛で,かつては300系や500系が颯爽と通過して行く様子を見たものだった。それもあって,現在でも「こだま」を待っていると,0系や100系は大げさにしても,「300系や500系が入って来るのでは?」と思う心をぬぐえない(笑)
イメージ 1
 
 新幹線に毎日乗っている人でも富士山を見る人がいると思うが,富士辺りまで出掛けることさえ珍しい私にとっては貴重な富士山体験だ。この日は,山ひだがことのほかよく見えた。
イメージ 2
 
 東京へ入る前に寄る所があるので,小田原で在来線に乗り換えた。JR東日本では当たり前のE233系。
イメージ 3
 
 湘南ライナーの185系の後追い。
イメージ 4