宝永山

 二ッ塚に行った年は,富士山須山口から二ッ塚,富士山御殿場口から小富士,富士山富士宮口から宝永山を目指した。富士山本峰に登る気は無いが,富士山の寄生火山を登りたいと思ったからだ。
 宝永山を目指したのは9月。とは言っても,初めから宝永山を目指した訳ではない。8月下旬に二ッ塚に行った時に御殿庭という所まで行き,富士山富士宮口と御殿庭を結びたいだけだった。しかし,あまりに呆っ気無く終わり,天気が良かったので,久しぶりに宝永火口を見たくなった。それも呆っ気無かったので,宝永山に行った次第である。
 
 宝永火口の入口から宝永火口を望む。
イメージ 3
 
 宝永火口を行く。左上に覆いかぶさってくるかのような宝永火口の壁があるが,つたない技術ではそれを表し切れない。ナカバヤシさんならどう撮るだろうか。
イメージ 1
 
 宝永山。思ったよりも人が少なかった。
イメージ 2