青春18きっぷ春の第五弾4

 駅名ですぐに「備前長船」が浮かんだが,その左に看板があった。
イメージ 1

 テレビや新聞,書籍などでしか見たことが無かった「瀬戸内」の文字があった。
イメージ 2

 難読の地名だと思うが,大学時代の2年後輩にここの出身者がいたので,読み方を知っていた。
イメージ 3

 吉井川
イメージ 4

 赤穂線の完乗ということで考えれば東岡山駅で戻ればよいが,「渡り線」も含めての完乗を考えればさらに1つ先の高島駅まで行く必要があった。高島駅での滞在時間は,僅か8分。この「ぎりぎり感」が何とも言えない。
 さらに1つ先が岡山駅なので,そこまで行きたかったが,そうすると行程が成り立たなくなる。
イメージ 5

 南口もあるが,カードを持っていないと通ることができなかった。
イメージ 6