旅の回を重ねるにつれて課題にすることが整理されてきた。
3年前に始めた頃は,路線の完乗を目的としていたので,東海道本線の完乗を目的として神戸の日帰りもした。したがって,神戸より西の山陽本線には踏み出さないでいた。しかし,それでは面白くないので,その路線の完乗は無理にしても,日帰りでできる限り遠くまで行くことを目的にし始めた。それが赤穂線の完乗につながった。
いくつかの路線は,上り下りとも完乗を果たしているものが多いが,根岸線や太多線などの路線は,上りと下りに乗った日が違うので,これも同一日に統一したくなった。
ともかく上の目的の1つを達成したくて出掛けた。
名古屋の手前のどこ辺りにあるか忘れたが,前から気になっていた看板があった。
名古屋駅に新しく設けられた青い光は,列車が入ってくる線路が点滅し,保線の人たちの安全を確保するとのことだ。
中津川駅にて
上の写真のすぐ先にあった。コロナによる休業かそれととも閉店なのか?
名古屋に戻る左の313系8000番台は,何とかして乗ってみたい。
時間があったので,ちょっと入ってみた。373系に似ている。