模型を買ったが

 9月の半ばに行きつけのすし屋で「塩町の屋台の模型を売っている。」ということを聞き,かなり値の張る買い物だが,すぐに注文した。10日ほどして物が来たという電話が来たので,すぐに取りに行った。
イメージ 1
 
 縦30cmほど,横15㎝ほどの袋に入っている。
イメージ 2
 
 実物の屋台の写真。まだ袋から取り出していないのでわからないのだが,すべて漆塗りではかなり高価になってしまうので,一部だけが漆塗りになっちているのだろう。
イメージ 3
 
 届いてから1か月弱が経つのに,今のところ組み立てる気は無い。組み立て始めたらそれに掛かりっきりになり,現在取り組んでいる『安倍山系』の執筆に影響が出るからだ。
 『安倍山系」の執筆は,来年の2月頃には終わると思うが,その後も印刷所に出してから3~4か月は校正が続くので,組み立て始めるのは早くて6月か7月だろう。