引退が近いE217系のグリーン車
留置されていたE217系は,11両編成だったが,15両編成でも留置できる線路長があった。
ホームの長さは,11両対応である。
車両とホームとの間がけっこう開いている場所がある。
横須賀16:38~17:06大船17:07~18:39沼津18:43~20:22掛川
大船駅では1分の待ち時間での乗り換えなので,次の列車を想定していた。横須賀線を降りた場所から階段まで100mほどがあったにも関わらず,乗ることができたのは信じられなかった。しかし,小田原駅での夕食が吹き飛んだ。
この日の走行距離は,564.6km,9130円分。
今回の5回の旅は,いずれも東京絡みだった。これは,日が出ていない時間が長くて景色を楽しめない時間も長くて遠出をしにくいことが関係している。
Newdaysに一度も寄らなかったのは異例だが,コンビニでの買い物をできる限り避けたい気持ちがあることは確かだ。
渡り線を含めた路線の完乗も完結した。総武快速線・京浜東北線~根岸線・中央快速線・総武緩行線・横須賀線・南武線・横浜線・相模線である。