隈なく乗る46-2

 この日は,金谷辺りから富士山がよく見えていてどこかで写真を撮りたいと思っていた。清水や富士川でも雲が無いすっきりした富士山だったが,ここでは雲が出てしまって少し残念だった。

 実は,この私を撮っていた人がいた。たぶん書き込みしてくださるから,それ以上は書かないことにする。

 

 ~8:24沼津8:29~9:14小田原9:18~9:26国府津9:29~10:18横浜10:22~

 小田原から横浜まで2度も乗り換えているが,小田原から乗った列車と横浜から乗った列車は,実は同じ1576Eだ。

 もしも1576Eが途中で遅れても,先発した列車で横浜に到着していれば,そこからは京浜東北線横須賀線で先へ進むことができるので,初めてこういう方法を採った。

 ~10:39品川10:45~11:36千葉11:41~

 総武快速線で千葉に着いたというのに,総武緩行線で東京方面へ戻った。

 

 ~12:35御茶ノ水

 御茶ノ水駅の駅舎を撮りたかったが,雨が降っていて外に出ることができなかった。

 御茶ノ水駅のホームは,秋葉原寄りでは左右の高さが違う。右が千葉方面へ戻る総武緩行線だが,途中の津田沼行きなので乗らなかった。

 

 千葉行きがやってきた。

 そう言えば,千葉由紀という女の子が同じ学年にいたことを思い出した。