隈なく乗る36-5

 思ったよりも短時間で済んだので,帰りにこれを撮る余裕があった。

 

 駅舎もゆっくり撮ることができた。駅の近くには,JAの支所(右の建物)・駐在所・郵便局があり,それなりに中心地だったことが窺えた。

 

 

 3週間ほど前に中央西線坂下駅で見た物と似ていた。

 

 切符を売っていた場所は無かった。無人化の後に建て替えられたのだろう。

 

 地元の人の手によるものだろう。

 

 手がかなり込んでいる。

 

 かつては左に線路があったようだ。

 

 小櫃駅での下車から乗車まで僅か23分のためだけに遠路はるばる来ただけでは「いくら何でも」という思いがあったので,先刻に君津での折り返しを組み入れた。