隈なく乗る36-6

 小櫃14:00~

 下郡駅

 

 房総地域は,高速バスがかなりあるようで,この写真のバスもそれかもしれない。これでは久留里線内房線を利用して東京へ向かう人も減少してしまう。

 久留里線は,営業係数がかなり悪いことが発表されたが,この日に乗った2本の列車は,がら空きということは無かった。ただ,この日に乗らなかった久留里~上総亀山の間の営業係数は,格段に悪い状態とのことだ。

 

 横田と東清川との間に東経140度がある。


 久留里線内房線とを結ぶ直通列車があれば使われる渡り線。


 ~14:35木更津14:40~

 木更津駅構内にある踏切には,かつての分岐器の跡がある。


 どこかの企業の看板


 ~15:26千葉15:29~16:07東京16:27~18:39沼津18:43~

 乗り換えには東京よりも品川が便利だが,駅弁を買う場所を知っている東京で乗り換えた。とは言っても,久々に行ったので階を間違えて店がなかなか見つからなくて困った。

 沼津からは朝と同様に313系8000番台だった。