隈なく乗る34-5

 橋本駅16:22(4番線発)~17:18(2番線着)茅ヶ崎

 残るは,茅ヶ崎駅での1番線発着のみとなったが,ここで大失敗をした。入れ替わる形で17:19に1番線着の列車があった。それを逃したのでさらに20分ぐらい待つことになった。

 茅ヶ崎17:41(1番線発)~17:43北茅ヶ崎

 

 北茅ヶ崎17:45~17:48(2番線着)茅ヶ崎17:55(2番線発)~17:58北茅ヶ崎17:59~18:01(2番線着)茅ヶ崎18:22(2番線発)~18:25北茅ヶ崎

 茅ヶ崎・橋本・八王子など折り返すホームが2つ設定されている駅では,発着の番線は1本ずつ交替するのが原則だが,この時間帯の茅ヶ崎駅では2番線着が続いた。そのために1番線着を求めて北茅ヶ崎に3度も行く羽目になった。

 3度目は,時間があったので改札外に出ることができた。

 

 北茅ヶ崎18:42~18:45香川

 時間があったので,さらに1つ先の香川まで行った。

 

 香川18:45~18:56(1番線着)茅ヶ崎

 時刻表で茅ヶ崎駅の2番線には18:58発の列車がいることがわかっていたので,18:56着が1番線に入ることは確実だった。ようやく解放された思いだった。

 E131系は,車内の案内表示が現代らしい物になっている。

 

 しかし,経費を抑えるためだろう,反対側にはそれが無い。

 

 茅ヶ崎19:02~19:27小田原19:31~19:54熱海

 東神奈川駅で見た黒板アートの元となったポスターと思われる。

 

 熱海20:11~21:57島田

 島田駅に貼ってあった。

 

 島田駅で後続の列車を待つ間は,この自販機が風よけになった。

 

 島田22:07~22:26掛川

 

 この日の走行距離は,542.0km,8910円分。

 待ち時間が多かったので,時間の割には乗っていない感じだ。

 今回のような完乗のしかたは,京葉線武蔵野線南武線でもやる必要があるが,いかんせん遠い土地ゆえにいつになるのやらだ。