隈なく乗る5-2

 京葉線には,高谷支線と二俣支線という2つの支線がある。いずれも過去に往復を果たしているが,本線と組み合わせてはいない。

 前回に紹介した蘇我までの途中,あるいは東京に戻る途中に2つの支線の完乗を組み込むめば時間のうえでかなりの節約になるが,本線の完乗をしてからでないと気が済まない性格なので,東京駅から改めて出発になった。

f:id:maturi1198:20210131141042j:plain

 

 西船橋まで乗ってから市川塩浜まで戻り,高谷支線の往復が完了。

f:id:maturi1198:20210131141116j:plain

 

 次の電車までに時間が15分ほどあったので,駅の撮影をした。西口

f:id:maturi1198:20210131141346j:plain

 

 東口-西口とほとんど同じ構えに驚く。

f:id:maturi1198:20210131141600j:plain

 

 実は,東海道本線での列車が遅れた影響で行程が30分ほど遅れていて,気分としてはかなり焦っていた。

f:id:maturi1198:20210131141630j:plain

 

 南船橋まで乗り,二俣支線の往復を完了させるために西船橋方面へ乗り換える。

f:id:maturi1198:20210131142803j:plain