掛川市・菊川市の境

 火剣山の西にあり,2週間前に惨敗した掛川市菊川市の境に再び行ってきた。

 まず西を目指した。縦走記録を寄せてくれた方によると中央辺りから尾根に取り付くようだった。

f:id:maturi1198:20200419170530j:plain

 

 しかし,近くまで行ってみると無理のようで,さらに南へ行くと尾根に通じそうな農道があった。

f:id:maturi1198:20200419170824j:plain

 

 2分半ほどで農道が尾根を横切る所に出た。

f:id:maturi1198:20200419170901j:plain

 

 振り返るようにして,左の尾根に入ってみた。しかし,四等三角点「西尾根」まで行きつくことはできなかった。

f:id:maturi1198:20200419171002j:plain

 

 農道に戻って先へ進んだ。結局,海老名まで行って戻ってきた。

f:id:maturi1198:20200419171125j:plain

 

 今度は,東を目指すことにした。うまく取り付ける場所が無いので,送電線「浜岡幹線」65号鉄塔から取り付くことにした。

f:id:maturi1198:20200419171318j:plain

 

 しかし,これも農道終点からの道が藪になっていて諦めるしかなかった。

f:id:maturi1198:20200419171604j:plain