火剣山1

 1月の山行を伊佐布にある三角点を探す山行でよしとしていたが,いくら何でも物足りないと思うようになり,1月19日に隣の菊川市にある火剣山(ひつるぎさん)に行ってきた。

 出発地は,島田市にある菊川神社。

f:id:maturi1198:20200126213915j:plain

 

 からすを近づけないための物だと思うが,初めて見る物だ。

f:id:maturi1198:20200126214018j:plain

 

 富士山静岡空港へ繋がるバイパスを建設中だった。この2~3日前にこの橋脚の1つで事故があり,作業員が亡くなった。

f:id:maturi1198:20200126214125j:plain

 

 事前にヤマレコで調べた道に入ったものの引き返しを余儀なくされたが,橋脚を遠くから撮るのに好都合な場所だった。

f:id:maturi1198:20200126214249j:plain

 

橋脚の近くに戻って別の道を進んだ。

f:id:maturi1198:20200126214346j:plain

 

 橋脚を振り返るが,ピンぼけで申し訳ない。

f:id:maturi1198:20200126214432j:plain