雁坂峠~水晶山~古礼山2

 午後になると天気が悪くなる予報だったので,水晶山方面に行くのがためらわれたが,行くしかなかった。

f:id:maturi1198:20190825132939j:plain

 

 左下にある雁坂小屋に寄りたい気持ちがあったが,そのまま直進し,帰りに寄ることも無かった。

f:id:maturi1198:20190825133706j:plain

 

 誰もいない静かな山頂だった。

f:id:maturi1198:20190825134137j:plain

 

 古礼山の手前に分岐があり,左前は巻き道,右前上が古礼山。

f:id:maturi1198:20190825134240j:plain

 

 古礼山にある二等三角点が,今月初の三角点になった。

f:id:maturi1198:20190825134406j:plain

 

 笹原の中にベンチとテーブルがあった。かつてはお花畑だったそうだ。

f:id:maturi1198:20190825134508j:plain

 

 さらに先へ進んだ。先ほど見送った巻き道を左から合わせた。

f:id:maturi1198:20190825134649j:plain

 

 昨年は,古礼山の先まで来ていたので,そこまで行ってきた。昨年にそこの写真を撮っておいたので,どこまで行けばよいかが確定できた。

f:id:maturi1198:20190825134721j:plain