霧山

 2月の山行は,1月と同じ霧山だった。青春18きっぷの旅や「隈なく歩く」で往復の行程をとっているので,1月の逆行程をしなければ気が済まなくなったからだ。
 とは言っても,何の付加価値も無いのでは面白味が少ない。
 それで2月の三角点を求めて赤松山展望台にまず行くことにした。
イメージ 1

 名前はよさそうなものの,実際には1方面しか展望が利かない。
イメージ 2

イメージ 3

 しかも,三角点が無い。羊歯植物が繁茂している辺りが最高点で,とても近づけられる状態ではなく,すごすごと引き返すしかなかった。
 しかし,家に帰ってから地形図を見てがっくりした。三角点がある峰を間違えていた。

 それはともかく,霧山目指して登ることにした。
イメージ 4

 霧山は,駐車場のあるかわな野外活動センターから僅か25分ほどしか掛からず,車で戻るに要した時間は,1時間強だった。
イメージ 5