青春18きっぷ春の第六弾2

 海が近いので,満潮の影響を受けているのだろうか,海のような木曽川
イメージ 1

 211系の内部
イメージ 2

 四日市駅は,工業地帯にあるだけあってタンク車が多かった。火力発電の影響たろうか,ちょっと鼻を衝く匂いがした。
イメージ 3

 四日市駅は,昭和の感じがする建物で.二階にはおそらく運転士や車掌の詰所があるのだろう。国府津駅と似た感じがする造りだ。
イメージ 4

 写真からはあまり伝わらないが,正直なところがらあんとした感じの駅前だった。おそらく近鉄に客を奪われているのだろう。
イメージ 5

 四日市の人が読んだら怒るかもしれないが,ともかく覇気が感じられない駅だった。
イメージ 7

 ホームの先に伊勢鉄道のホームがある。2月に勤め先の女性が鈴鹿に出張し,ここで乗り換えたとのこと。この写真を見せたら「そうそう,このホームの先で乗り換えるなんて信じられなかった。」という言葉。
 屋根が無いので,雨や雪の日は,どうするのだろう。
イメージ 6