4掛川~沼津~熱海~大船~東神奈川~八王子~橋本~

 東神奈川で横浜線9時59分発のH010編成クハE233-6010の乗り換えた。
 第1回に紹介した団体の方が持っていた行程表によると,同じ電車に乗っている筈だ。
 八王子近くになると,周りの丘陵地の植生が静岡県と全く違っていた。広葉樹が多く,新緑と紅葉の時期にはすてきだと感じた。
イメージ 1

 八王子駅には,つい最近まで転車台があった。その跡を上から見ようと駅の商業施設の上の階に行ったが,窓が無くて駄目だった。
 駅に戻ってから駅弁を買った。
イメージ 2

 11時10分発のH020編成モハE233-6020。この日唯一の中間車両に乗った。
イメージ 3

 橋本では,相模線の電車まで時間があった。
イメージ 4

 とは言っても,下に並んでいる店で食事をするような時間は無い。この日は,ある電車に乗るために馬関が極めて限られている。
イメージ 5

 11時38分発のR10編成クハ205-510。かつての非電化路線で単線なので,2世代前の車両が使われているが,体感では100kmぐらいは出ていたようだ。
イメージ 6

 海老名の100m以上にもなる小田急及び相模鉄道との連絡通路。手前の線路は,相模鉄道厚木線。
イメージ 7