日本平2

 日本平の頂上にある「夢テラス」だが,同行のSさんは,人工物は無粋という考えで,「夢減らす」だと言う。

f:id:maturi1198:20191216202009j:plain

 

 展望回廊

f:id:maturi1198:20191216202205j:plain

 

 『安倍山系』でも紹介しているものだが・・・。

f:id:maturi1198:20191216202238j:plain

 

 鍾秀台は,目と鼻の先だと言うのにこの有様。何とももったいない話だ。

f:id:maturi1198:20191216202417j:plain

 

 夢テラスに入ってよいのかどうかちょっと迷う。コーンポストは,富士山仕様。

f:id:maturi1198:20191216202506j:plain

 

 昼食は,下山してから静岡市街地のある店でとる予定だった。そこへ行く途中で先日ある方のブログで話題になった消防車を撮った。これは,工作車と思われる。

f:id:maturi1198:20191216202615j:plain

 

 浅間通りにあるこの店で天丼を食べたかったが,14時半を前にして支度中になっていた。

f:id:maturi1198:20191216202859j:plain

 

 静岡駅のホームでちょっと話題になっているチーズそばを食べた。

 チーズそのものは,おかしいとは思わなかったが,つゆが今3つぐらいの評価。

f:id:maturi1198:20191216203001j:plain