隈なく歩く66

 「祭参加41町内のすべての道を歩く」という企画を昨年の11月に始め,あちらこちらを歩いている内に「平成の内には達成したい。」と思うようになってきた。そのために3月初めからの青春18きっぷの旅も我慢してきたが,今日の内に終える運びになった。
 3週間前には通行止めになっていた道。
イメージ 2

 無事に通ることができたが,舗装が斜めになっていて歩きにくかった。
イメージ 3

 この道も3週間前には通行止めだった。
イメージ 4

 車では通ることができないが,終点まで行くことができた。
イメージ 1

 しかし,この道が駄目だった。
イメージ 5

 前日までに終わっている予定(まさしく「看板に偽りあり」)だったが,「もしかすると」と思っていた通りになった。実際に工事車両が私と入れ替わるようにして去って行ったので,通ってしまっても構わない感じだった。
 この道は,10年ほど前の7月か8月のある日の午前の3時間ぐらい仕事で重い物を持ちながらおそらく20往復ぐらいしたことがあった。その道がよりによって邪魔をするとは・・・。
イメージ 6