霧山2

 これもかわな野外活動センターの施設かどうかはわからないが,そうだとしたら金が掛かっていると思った。
イメージ 3

 もらった地図に「源流ゴール」と書いてある場所。
 沢登りの体験もできるようで,その最終地点である。ただし,実際には写真を撮っている場所の林道を横切って沢状地形がさらに上まで続いていた。
イメージ 1

 ここが稜線に着いた所で,霧山へは左折して左側の道を行くことになるが,その前に上から3つ目の道標に書かれた「423高地」を目指す。
イメージ 2

 とは言っても,そちらには明確な道がある訳ではない。小学生がそれを歩く体験をすることは無いと思うので,そのことからすれば「423高地」という道標は意味が無い。
イメージ 4

 あった!
イメージ 5

 黄色いテープには「三等三角点『丸ボツ』423・4М」と書かれている。かわな野外活動センターによるものだろうか?
 それはともかく,今年の初三角点である。
イメージ 6