青春18きっぷ春の第六弾5

 奈良駅の南方で桜井線が分かれる。
イメージ 1

 行く先々で桜の花が満開。品種改良で染井吉野が登場したのは江戸後期か明治の初めだと思ったが,太古の大和の人たちも春を楽しんだことを思い浮かべる「大和路快速」での大和路の旅だった。
イメージ 2

 公園では花見の人たちが昼食を楽しんでいた。
イメージ 3

 その公園には,蒸気機関車があった。検索してみたらD51の895号機。
イメージ 4

 手前は201系,奥は103系だろうか?
イメージ 5

 久宝寺おおさか東線に乗り換えた。関西本線JR難波まで乗り,引き返して来てからが良かったかもしれない。
イメージ 6

 気持ちいいぐらい(?)のロングシートだ。
イメージ 7