青春18きっぷ春の第五弾10

 カメラの電池が不足気味になったが,小淵沢駅からどうしても撮りたいものがあるので,小淵沢駅までは携帯のカメラに頼ることにした。
 ということで,画像がかなり落ちることを容赦願いたい。
 キハ110内には時刻表があり,佐久平駅での北陸新幹線との接続も書かれていた。
イメージ 1

 乙女駅を過ぎるとしなの鉄道と分かれる。
イメージ 7

 先刻に中込駅にいた「HIGH RAIL 1375」と三岡駅で擦れ違った。
 座る席はあったが,小淵沢までの2時間強をかぶりついていた。
イメージ 2

 キハE200形と羽黒下駅でと擦れ違った。
イメージ 3

 信濃川上駅から野辺山駅へ登る途中で八ヶ岳がよく見えた。
イメージ 4

 野辺山駅に留置されていたラッセル車。2日前にも活躍しただろうか。
イメージ 5


イメージ 6

 私は,1つの路線の上り下りを乗らないと「完乗」としていない。小淵沢まで戻ってきたことで小海線の完乗を果たした訳だが,それまでは,清里→野辺山と甲斐大泉清里を乗ったことがあっただけだった。
 冒頭に「小淵沢駅からどうしても撮りたいものがある。」と書いた。小淵沢駅に着いたのが16時12分。時刻表で調べれば,私が何をめあてにしているか,わかる人がいると思う。