隈なく乗る53-10

 田浦12:37~12:44逗子12:53~13:24横浜13:25~13:29東神奈川13:35~13:42鶴見

 鶴見駅にE131系を見に行った。

 鶴見線は,工場地帯を行く路線なので,利用客が多いのは朝夕とばかり思っていたが,この時間帯でも客が多かった。朝夕は,もちろんこの10倍ぐらいいそうである。

 

 側面の塗装は,以前の205系と同じだったが,前面がかなり異なる。

 

 取り囲む青色の部分を重たく感じた。

 

 車内に足を踏み入れたが,乗らずに見送った。

 

 ホームの片隅にあったが,今の若い人では元ねたが何なのかわからないだろう。2人が誰なのかも知らないとしたら,元ねたがあることさえ想像しないだろう。

 

 鶴見13:54~14:05横浜

 かつての東急東横線の高架跡があった。