隈なく乗る15-1

 まん延防止等重点措置が3月21日をもって解除されたのを受けて,春の青春18きっぷの旅にようやく行ってきた。

 4月10日までの間にある土日は3回なので,あと2回を平日で工面する必要があるが,余っている有給休暇を使えば何とかなる。と言っても,翌日が勤めなので,帰宅時刻を早くする制限がある。

 乗り換えた浜松駅ホームにて

f:id:maturi1198:20220403115835j:plain

 

 313系8000番台が来た。

f:id:maturi1198:20220403122232j:plain

 

 金山駅から乗る中央西線では315系が来ると思っていたら,211系が来てがっかりした。

f:id:maturi1198:20220403122313j:plain

 

 車内広告にもある。擦れ違う上り線では,連続して4本の列車が315系だった。

f:id:maturi1198:20220403122450j:plain

 

 中津川駅で乗り継ぐまでの時間が38分あったので,駅から5分ほどの所にある公園に三角点を確認しに行った。

f:id:maturi1198:20220403122535j:plain

 

 「四等」の文字が見えるように土を掘った。

f:id:maturi1198:20220403122719j:plain