隈なく乗る13-4

 目指したのは水郡線

f:id:maturi1198:20220115215749j:plain

 

 単行か2両編成だと思っていたら,4両編成だったのには驚いたが,立っている客が多く,それにも頷けた。

f:id:maturi1198:20220115215851j:plain

 

 今回は,常陸鴻巣方面へ向かった。

f:id:maturi1198:20220115220117j:plain

 

 上菅谷駅の1つ手前の中菅谷駅を出て間もなく,ある事件があった。

 2両目以降の車両から女性が1両目の運転室に駆け込んだ。この列車には,運転士の他に2人の方が乗り込んでいて,その2人がすぐさま女性と一緒に後ろの車両に消えた。

 急病人が出たことが車内放送され,上菅谷で救護をすることになった。

 本来なら後発の常陸太田行きが先発した。ただ,この駅は,先日に紹介した多気駅のように一旦合流してから分岐する線形にはなっていない。

f:id:maturi1198:20220115220212j:plain

 

 静駅にはかつてのホーム跡があるが,こんなにも家が迫っているのが面白い。

f:id:maturi1198:20220115221213j:plain