線路が収斂していく。
上枝駅が見えてきた。
上枝に16時12分着で,上枝で交換する列車は16時14分発である。
実は,後で危なかったことに気がついた。地方の小さな駅では,跨線橋が無いことがあり,その場合には構内踏切の警報機が鳴り,反対側のホームに移れないことがある。
第三弾で撮り損ねた北陸トンネルの写真を撮ろうと,北陸トンネルの先の南今庄駅で交換する列車に乗ることを計画したが,南今庄駅は,跨線橋が無くて構内踏切なので,その計画が成り立たない。
高山駅で23分の停車をするので,四等三角点「花里」が不可だった場合,その時間を利用して四等三角点「花岡」を確認するつもりだった。
下は,少ヶ野信号場。
単純な線路配置ではない。
「ワイドビューひだ15号」との交換があった。
少ヶ野信号場の終わり