伊佐布の三角点

 Sさんの車で向かったのは庵原川の東にある造成地で,221.4m四等三角点「伊佐布」がなかなか見つからないので見つけたいとのこと。

 約40分歩いて石碑などが設置された場所に着いた。

f:id:maturi1198:20200103155242j:plain

 

 造成に20年弱掛かったことがわかる。

f:id:maturi1198:20200103155331j:plain

 

 南の展望

f:id:maturi1198:20200103155404j:plain

 

 結果からすると三角点を確認することはできなかった。理由は,藪がひど過ぎてとても入れる状態でなかったからだ。

 気を取り直してこの尾根に入り,峰を越えて下山する予定だったが,放置茶畑の藪に阻まれて引き返すしかなかった。

f:id:maturi1198:20200103155502j:plain

 

 帰りに見つけた3級観測基準点は,地震予知にでも使っているのだろう。

f:id:maturi1198:20200103155701j:plain

 

 清水ICから新清水JCへの取り付け道路は,目通りで高さが70mほどある。

f:id:maturi1198:20200103155810j:plain

f:id:maturi1198:20200103155930j:plain

 

 『安倍山系』上巻の調査時期に確認したことがある52.4m四等三角点「向川原」。

f:id:maturi1198:20200103160038j:plain

 

 今月の三角点としてSさんに紹介してもらった16.0m四等三角点「寺中」。

f:id:maturi1198:20200103160104j:plain