2019~2020冬の青春18きっぷ第一弾2

 名古屋駅から東海道本線に乗って岐阜駅に到着後,往復30分ほどを掛けて四等三角点「大手町」を確認したことは,「隈なく歩く129」で報告済み。

 高山本線の列車まで時間があったので,岐阜駅ビル内の食堂で昼食をとることにした。

f:id:maturi1198:20191221171356j:plain

 

 大河ドラマの影響は,どこの地域に行っても大きいと改めて思う。

f:id:maturi1198:20191221171238j:plain

 

 「長崎ちゃんぽん」と「リンガーハット」という名称が不釣り合いな感じがした。

f:id:maturi1198:20191221171043j:plain

 

 本当は,別の店のヒレかつ丼(850円)にしたかったが,食べたことの無い長崎ちゃんぽん(640円)に食指が動いた。

f:id:maturi1198:20191221171116j:plain

 

 番号は,号数だと思うが,こんなにもとびとびだと「?」という人が多いのでは?

f:id:maturi1198:20191221171434j:plain