四阿山番外編2

 さらに進んで嬬恋村のある場所に向かい,ある物を購入した。

 11日前に万座・鹿沢口で引き返し,宿題になっていた大前までの1区間を片付けることにした。

 遠くの山に行く場合,1日目が現地に入るだけで終わってしまうことがある。今回は,時間の有効な活用ができたことになる。

 2年前の時刻表では,昼頃に大前行きの電車があり,東京~高崎で新幹線を使えば乗車可能だった。しかし,青春18きっぷという原則から外れるのでやめにした。すると,翌年には大前行きの時間帯が変わり,それが無理になってしまい,後悔したものだったが,こうした形で実行することができた。

f:id:maturi1198:20190904220120j:plain

 

 大前行きは,1日4本しかない。

f:id:maturi1198:20190904220315j:plain

 

 降りた客は,6名。

f:id:maturi1198:20190904220501j:plain

 

 かつては,さらに先までの延伸計画があった。

f:id:maturi1198:20190904220534j:plain

 

 万座・鹿沢口まで特急が入っていた時期には,この駅に留置していたことがあった。

f:id:maturi1198:20190904220614j:plain

 

 ホームは,4両分しかない。

f:id:maturi1198:20190904220652j:plain

f:id:maturi1198:20190904220733j:plain

 

 すぐ東側に踏切がある。

f:id:maturi1198:20190904220814j:plain