青春18きっぷ春の第二弾9

 太東駅では優等列車に抜かれることが無いのに,なぜかこの線路に入った。
イメージ 1

イメージ 2

 内房線「南三原」は,読み方に癖があったが,「東浪見」もなかなかだ。読み方は,「とらみ」。
イメージ 3

 終点の千葉まで乗るよりも後続の快速が出発する上総一ノ宮駅で下車した。
イメージ 4

 快速が折り返す駅なので,夕食を調達できるようなコンビニがあると思っていたが,とんでもなかった。「このままでは帰宅まで食べる物がほとんど無い。」と思っていたら,南側に観光案内所があった。昨年の8月に名松線の終点の伊勢奥津駅に隣接していた観光物産所で弁当を調達できたことが瞬時に浮かんだ。しかし,菓子のようなパンがあるだけだった。
イメージ 5

 左の快速に乗ったが,問題が発生した。というのは,この駅まで乗ってきた千葉行きは,さらに左の1番線の線に入線した。
 このままでは,1番線の千葉寄りが未乗になってしまうので,再びここまで戻ってきて,改めて1番線を出る千葉行きに乗ることにした。
イメージ 6