日光駅とその周辺の滞在は,僅か26分。ここからは復路の画像。
文挟(ふばさみ)駅の北外れにある由緒ありそうな建物。
乗車している観光列車「いろは」の
種車となった205系。
烏山線のEV-E301は,ぜひとも乗りたい車両だ。しかし,
掛川朝一番の列車に乗って
烏山線に乗るには,ひと工夫が必要になる。
掛川までの338.8kmを熱海で乗り換えるだけというのが凄い。ちなみに,宇都宮まで来た時は,静岡・熱海・小金井で乗り換えた。
小
山辺りを過ぎるとすっかり寝込んでしまったが,大宮辺りまで来ると
ロングシートがかなり硬く感じられ,苦痛でしかなかった。
この日の走行距離は,新記録となる758.6kmで,
東海道本線~
東北本線という高速路線が主体だったのが大きな要因。
これで春の
乗り鉄は終了。夏は,
総武本線と
成田線がやり掛けなので,ぜひとも完乗を果たしたい。もちろんそれだけでく,他の路線も10ほど計画を立ててある。