四等三角点「奥山南」

 粟ヶ岳に行った日の当初の目的地は,八高山か大尾山だった。理由は,近くに四等三角点「奥山南」があるからだ。朝から雨が降っていたので,粟ヶ岳にしたのだが,下山してから「奥山南」に向かった。
 車の径路は,粟ヶ岳登山口~上松葉~庄司~口丹間という具合で,区間によっては30年振りぐらいに通ったと思われる。時間にして約50分掛かった。
 その道路だが,人家がある所は問題無いが,林道は,以前に比べて道が劣化した印象で,「道が正しいのか?」と思うことが何度もあった。
 私がそれらの林道を車でよく訪れたのは30年近く前で,舗装が痛んだと言えばそれまでだが,草が生えたり土が積もったりの箇所が多かった。
イメージ 1

イメージ 2