青春18きっぷ夏の第二弾4

 昨年の11月に行って楽しい思い出のある上野公園に寄ることにした。蒸し蒸しの日だったが,観光客だらけだった。
イメージ 1

 私の他にも撮っている人がいた。
イメージ 2

イメージ 3

 E657系が通過して行った。後追い撮影。
イメージ 4

 いつもなら駅弁だが,東京にあるおんすしところほうらいが経営している店に寄った。東京駅の大丸デパートの12階にある。
イメージ 5

 まず頼んだのは,梅にぎり(1512円)。いわし(右上)がついているのが珍しい。
イメージ 6

 次いでげそと生しらすを頼んだ。いずれも270円。
イメージ 7

 レジ係の方の苗字が「金納」。仕事の名前かとも思い,「苗字ですか?」と聞きたかった。レシートからの判断では,苗字であることは間違いない。初めて見る苗字でもあった。