7掛川~沼津~熱海~大船~東神奈川~八王子~橋本~茅ヶ崎~国府津~沼津~掛川

 御殿場線は,丹那トンネルが完成する前は,東海道本線だったので,複線だった跡が随所にある。
 橋梁では土台の跡があった。
 トンネルは,単線の物を2つ造ったので,1つが残っている所があった。
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 谷峨駅の脇にあった物。人の目を楽しませるためにあるのだろうか。
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 御殿場線の客が駅弁を食べられるほどに減ることはなく,南御殿場では人がどっと乗ってきて,冷房が入れられた。まだ肌寒い日だっただけに驚いた。
 駅弁は,沼津駅に着いてから御殿場線ホームで食べた。人が多い東海道本線ホームを避けた訳である。風が冷たく,発車までにまだ時間がある御殿場線の車内で食べれがよかった。
 焼売ばかりでなく,事実上の幕の内弁当である。値段も820円と買いやすい。蓋をしてあっても焼売の匂いがしたのも,車内で食べなかった理由の1つである。
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 幕の内弁当の特徴の1つは,白米がおいしいことだ。これもご多分に漏れなかった。野菜の煮物・蒲鉾・卵焼きという幕の内弁当の王道を行っている。
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 私には無縁の物だが,実際には味わってみたい。
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 14時57分発のW5編成クモハ313-2303。

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 掛川駅南口で見掛けた物。
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