清水山~京塚山~五州岳~金比羅山4

 清水寺からの車道を下って行くと,「平安の道」なる道があり,近道だと思って入った。記録を調べたら22年前にも歩いていた。
イメージ 1

 1分ほど下で。
イメージ 2

 さらに1分ほど下で。
イメージ 3

 すぐに藤枝市運動公園の一角に出た。
 この付近に四等三角点「運動公園」があるが,全く忘れていた。蓮華寺池公園駐車場の一角にある四等三角点「本町」は確認できず,富士見平にある三等三角点「藤枝宿」は確認し忘れ,清水山付近にある四等三角点「原」は割愛するしかなく,これだけ見放された日は珍しい。もっとも,自分にとっての新しい三角点は,毎月1点が原則で,今月は,既に確認しているので,いつかのためにとっておけばよい。
 サッカーボールが顔のように見える。
イメージ 4

 運動公園大橋からの五州岳。
イメージ 5

 五州岳に行く前に寄る所があり,金吹橋を渡った。京塚山が目立つ。
イメージ 6

 ある方のブログで紹介されていた藤枝大祭で曳き廻される山車の車輪の保管場所。水の中に漬けられている。
イメージ 7